原っぱを駆け回るオトナ

30すぎの理学療法士。大人になれないオトナ。目標は海外移住です☺でぃ!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛モードの中、10代に読んで欲しいオススメ本5選📗後半

さてさて後半です! ・GO ・進化しすぎた脳 中高生と語る「大脳生理学」の最前線 ・GO (金城一紀) 既視感ゼロ! 疾走する新《在日》恋愛小説 「もし俺が朝鮮人の魂なんてものを持ってたとしたら、そんなもんいくらでも売ってやる。おまえら買うか?」 (amazon…

自粛モードの中、10代に読んで欲しいオススメ本5選📗前編

名古屋も独自の緊急事態宣言が出て日本全体が自粛モードになりましたね。 こんな時だからこそ、スマホゲームやNetflixばかりじゃなく本に触れてみるのはどうでしょーか ということで個人的にオススメする本を紹介したいなと思います。 10代半ば〜20代前半の…

チ○毛セルフお手入れ🙈

下品なタイトルでごめんなさい。 卑猥ではありません。 え〜特別毛が濃いわけではないです。むしろ薄い。たぶん将来ハゲる。全身の毛が少なめです。 お風呂で奥さんの体毛処理用カミソリを触ってたら何となく、 下の毛が気になってきたんです。 もともとこん…

マンガ日記「花の慶次 -雲のかなたに-」

少し前の漫画ですが本当に名作です。 天下一の傾奇者 前田慶次が主人公のこの漫画! 物語は戦国の1582年から前田慶次の半生が描かれています。 傾奇者=現代のヤンキー なんて思わないでください! 生き様がとにかくカッコいい!! 男が惚れる男といった感じ…

パタゴニアTシャツ2020!

30代になっていつのまにか無地の服が増えてきました。 「結局、無地がオシャレ」って意見。 わかりますよ?たしかに一理あります! けど、なんとなく無地に逃げてる自分もいるわけで。。 ということで今年は柄物やプリントTを積極的に着ていきます!!その方…

マンガ日記「RAINBOW-二舎六房の七人-」

「RAINBOW-二舎六房の七人-」 久しぶりにマンガ喫茶で見つけて読み返してました。 舞台は戦後の日本 恵まれない環境の中、それでも強く生きていく少年たちのお話です。 出会ったのは少年院ですが、主人公たちはまさに時代の被害者といった感じです。 とにか…

今シーズン大活躍した!パタゴニア「イスマス・ジャケット」

(2022年更新)マジでお世話になっているアウターのご紹介です。 久しぶりにものすごく気に入ったので書きたくなりました patagonia 「イスマス・ジャケット」 タウンユースでダウンを卒業したいなぁって考えていたところで出会いました。 登山が趣味なので…

海外移住計画⑤ 迷走中の私たち👶

久しぶりに海外移住についてです! まずは物価の安い東南アジアで生活 ゆくゆくはヨーロッパ進出 ていう中学生みたいな大まかなことしか決まってません!笑 コロナウイルスの影響で1年後に行けるのかっていう不安もありますしね。。 東南アジアの候補として…

熱田神宮のニワトリさま

今日の記事はニワトリです!いや!ニワトリさまです(*゚∀゚*) 天気が良かったので熱田神宮までお散歩してきました。 熱田神宮は東海の方ならご存知と思いますが、名古屋市内にある由緒正しい神社です。 三種の神器である草薙剣(くさなぎのつるぎ)を祀る神社…

マンガ日記「ばらかもん」🐓

こんばんは^_^ 本日ご紹介したいのは「ばらかもん」です! アニメ化もされてるのに意外と周りが知らなかったので・・・ 東京の書道家が離島で暮らすお話 絵がややオタクっぽい雰囲気ですがぜひ読んでいただきたい!! ばらかもん(18)(完) (ガンガンコミック…

マンガ日記 「にこたま」

こんにちは! なんだかマンガ記事を書くのが楽しかったので定期的にやっていきます 当然ですがネタバレ要素はなるべくいれません! 大雑把な感想を書くので、そそられた方はぜひ読んでみてください。 今回はモーニングで掲載されていた「にこたま」です! に…

なるほどおもしろ「進化心理学」🐒

ようこそお越しくださいました。 海外移住計画も進めていますのでよかったらそちらもご覧ください! 今回は読書シリーズです。 「進化心理学から考えるホモ・サピエンス」です。 いつもマンガばかり読んでるわけではありません(^^) 進化心理学から考えるホモ…

英文法さんお久しぶりです!あなた大事だったんですね

こんにちは! 久しぶりに英語学習について状況を綴っていこうと思います(´▽`) ひたすら英単語&英文法です✌ 今回使用しているのは ”〈新装版〉英文法のトリセツ” なぜか昔からアルクさんには絶大な信頼を寄せています。 新装版 英文法のトリセツ じっくり基…

食わず嫌いだった「東京卍リベンジャーズ」

今回はマンガです。 本当に一貫性のないブログですね 当然ネタバレ要素は含んでおりません!あれ最悪です。。 完全に食わず嫌いでした! ヤンキー漫画は「ろくでなしブルース」と映画の「クローズZERO」シリーズでお腹いっぱいになっており、どうせそれ以上…

新型コロナウイルスってどこまで調査が進んでる?

さて、題名の通りです。 まだまだ新型コロナウイルス(COVID-19)が世界中で猛威を振るっています。 私も3月に海外旅行を計画していましたが当然お蔵入りです。 ここ数日で東京の感染者が瞬く間に増えていて一体どうなるのか。。。 オリンピック延期が決まっ…