原っぱを駆け回るオトナ

30すぎの理学療法士。大人になれないオトナ。目標は海外移住です☺でぃ!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理学療法士になろうかなと考えているあなたへ②

前回の続きです! 以下2つについて、完全に私見も交えながらお話します もう就職先ってないんですよね? これはですね・・・ はっきり言って山のようにあります!笑 もちろん人気のある病院やスポーツ関係は倍率が高く狭き門です。 しかし、場所さえ選ばなけ…

理学療法士になろうかなと考えているあなたへ①

こんにちは! 今日は題名の通り、理学療法士を目指そうかなと考えている人へ向けた内容です。 この仕事に就いてから、高校生や大学生をはじめ、社会人の方から相談を受けることがある。 その中で特に質問される内容。 インターネットの普及で良くない噂ばか…

海外移住への道④語学学校編🏫

こんばんは!masu-0です 海外移住に向けて、いきなり海外で仕事を探すのではなく3ヶ月〜半年ほどは語学留学をして貯金を食いつぶそうかと思います! 理由は 1.シンプルに楽しそうだから 2.今の語学力では結局、日本語での仕事にしか就けないから 3.理学療法…

海外移住への道③下見断念編😱

3月に下見がてらヨーロッパへの旅行を計画していましたが、 当然、コロナウイルスの影響で3月は諦めました。 もうとてもじゃないけど行くような雰囲気ではありません。 奥さんもげんなりしてました(つД`)ノ まじかぁ〜 これ数ヶ月で終息するのか? 潜伏期間…

海外移住への道② 目的編 🏋️‍♂️

さて、漠然と海外移住といってもやはり目的は欲しいところ。 と言うか、この歳で具体的な目的もなく「自分探し!!」とかいってもサムすぎる。 とりあえず海外へ出向いたところで「自分」には出会えず「自己満」を手に入れるだけと言うのが持論である。 よく…

海外移住への道①きっかけ編

我が家はわりとお気楽夫婦。 行き当たりばったりの私たちはイイ歳こいて勢いで突き進む時があります。 現在、子どもはおらず特にお互い願望もないっていう そして2019年末、嫁さんが仕事を辞めた‍ 嫁さん「仕事やめる!」 わたし「これからどーすんの?」 嫁…

今さらマインドマップ🗺

やりたいことが多くなりすぎて頭がパンク状態 英語の勉強 福祉用具開発 春に向けた登山計画 ふつうにお仕事関係 年々、頭のキャパが減っている気がします。 そこで! 新版 ザ・マインドマップ(R) 作者:トニー・ブザン,バリー・ブザン 発売日: 2013/02/16 メ…