原っぱを駆け回るオトナ

30すぎの理学療法士。大人になれないオトナ。目標は海外移住です☺でぃ!!

海外移住計画 11 マレーシアで働くために

こんにちは。

いい歳こいて無計画に移住を考えているmasu-0です😁

 

今まで書いてきた事をまとめると、現地での仕事は

 

理学療法士として現地の病院で働く

②何でもいいから日本人の求人に飛びつく

③現地で起業し自分で動く

 

の選択肢を考えていました。

 

③については現状難しそうと言うのは以前のブログで書きました。

問題は①が可能かどうかと言う事です。

 

これについてはマレーシア理学療法士協会に聞いてみないとわかりません。

実は、4月から月に2回は問い合わせメールを送っていましたが全く応答なし。

 

お国柄なのか、事務局が機能していないのか、またはコロナの影響でバタバタなのか。。。

 

とにかくメールを送り続けること10通目!

なんと!

 

やっとこさ返信をいただきましたーーーッ!!

 

その内容はと言うと、

 

修士もしくは博士号の学位が必要です。」

 

f:id:masu-0:20200903005125p:plain

 

デーーーーーーンッ!!てな感じです。

なぜなら私は大学卒業で止まっているからです。

大学院なんぞ行っておりません。

 

ここにきて修士が必要になるとは、

 

ぶっちゃけ、日本の医療現場で働くだけなら大学院なんて行く意味ナシだと思っていました。

なぜなら給料も上がらないし、修士とっても周囲にドヤ顔できるくらいの効力しか感じていなかったからです。それに100万以上も注ぎ込むとか正気ではないと思っていました。

もちろん、自己研鑽に励んでいる人は尊敬してます。

ただ、自分の価値観には合わないってだけです。

 

しかしここで必要性を感じるとは・・・笑

 

と言うことで、おそらく②で行くことになりそうです。

仕事の隙間時間で何かしら理学療法士のスキルを活かしたビジネスを開拓していくつもりです。

 

自分のようにエリートではない理学療法士が、研究ガッツリやっているアカデミックの人らと同じ土俵で張り合うつもりはありません😁

アウトローに別の畦道で花開いて見せます!

 

と言うことで、仕事についてでした!

 

年末にかけて地道に就職活動していきます。

目指せ就労ビザ!!

 

それでは👋