原っぱを駆け回るオトナ

30すぎの理学療法士。大人になれないオトナ。目標は海外移住です☺でぃ!!

認定理学療法士試験✏️

今日は夕方から認定理学療法士試験です。

知らない人のために認定理学療法士について説明します。

要するに、整形外科や脳卒中のように自分が得意とする専門領域の資格です。俺これ得意ですよーって看板です。

ほんとそんだけの資格で、理学療法士内でドヤ顔できる程度です笑

他の職種からしたら、

え?リハビリ職に認定なんてあるの?!

みたいなレベルです。

 

そんな認定資格を、

理学療法士11年目になってようやく受験します!

 

今更感がハンパねぇです笑

å­ä¾ãåå¼·ããªãã¨ãã®å¯¾ç­ãã¤ã©ã¤ã©ã¯NGã親å­ã§åå¼·è¨ç»ãç«ã¦

 

とある圧力により受けることになりました😁

もともとこういうのはあまり好かんのです。

協会から言いようにお金と時間を搾取されてるだけな気がして。。。

企業に勤めてる人からは驚かれますが、なんとこの認定資格は取得するのに金銭・時間コストそこそこかかるのに収入には一切変動がないんです。

ウケません?

認定資格を既に持っている人たちは、ただそれをドヤ顔で紹介するくらいでしか示せないし。

つまり、社会的にはほぼほぼ価値がないといっても過言ではないやつです。(過言かも😁)もちろんこういった資格も要は使い方だし、交渉の材料になるんですけどね。

 

そりゃ受けますよ。やるからには合格するつもりでやりますよ!!

所詮は雇われなので上の指示には従います。周りの同業者よりはもらってるので目の前のことはきちんとやります。

ただのグチです!!

 

僕らは職業柄、10年もやっていればこういった認定資格を数個は持っています。

ただ、試験前に詰め込んでその後キレイに忘れ去られる知識の何が認定資格なんすか!?って思うわけです。

 

ということで資料に軽く目を通して、あとはほぼNO勉強でいきます。

落ちた時の言い訳ではないです笑

普段からちゃんとやってる人なら試験前に必死になって資料を頭に入れる必要はないはず!!

試験のギリギリまでゲームオブスローンズを観てやりますとも!!

 

ということで試験情報を探してた方はごめんなさい。

ただの心の叫びです。グチです。要はたわ言です。。

 

それでは👋