原っぱを駆け回るオトナ

30すぎの理学療法士。大人になれないオトナ。目標は海外移住です☺でぃ!!

理学療法士になろうかなと考えているあなたへ②

前回の続きです!

以下2つについて、完全に私見も交えながらお話します😀

 

もう就職先ってないんですよね?

f:id:masu-0:20200327192126p:plain

これはですね・・・

はっきり言って山のようにあります!笑

もちろん人気のある病院やスポーツ関係は倍率が高く狭き門です。

しかし、場所さえ選ばなければ間違いなく出来ます。

(飽和しているとよく言われる愛知県ですら、そんな状態です)

しかも、ほとんどが医療関係施設なので、ある程度の福利厚生が整っています。

仮に、私の職場が急になくなったとしても二日後には次の職場で常勤として働いているでしょう!さすがは医療系国家資格であり高齢化社会NIPPONといったところではないでしょうか( `ー´)ノ

 

モテますか?

これは賛否両論ありますよね。

結局イケメンなら何やっててもモテますし笑

同じ医療業界ではそんなにモテる事はないかと思います。

医者いるし( ;∀;)

そんな給料高くないし( ;∀;)

プライド高いやつ多いし( ;∀;)

しかしながら、他業界の人からは比較的イイ印象を持ってもらえることが多い気がします。優しそうとか思われやすい印象。

普段の健康や体形維持のアドバイスができるのもセールスポイントではないでしょうか。

個人的にはモテる方だと思います。

職種の性質上、スポーツやってた人多いしスタイル多い人多いし。

ただ断言します!どこの業界も似ているかもですが、いわゆる専門職ってのは総じて変人が多いです(専門職の方ごめんなさい)

それがストレスに感じる人もいれば楽しめる人もいて、最終的にはその人の人間性の問題であり、職業でくくるのは愚かな事だよなぁというのが個人的な考えです。

 

以上、理学療法士に興味がある方の参考になっていただければ幸いです。

「こんなことが聞きたい!」

とかあれば気軽に言っていただけると嬉しいです。

下に協会と業務がわかる書籍のリンクを載せておきます。

ご参考までに!

www.japanpt.or.jp

 

 

それでは👋