原っぱを駆け回るオトナ

30すぎの理学療法士。大人になれないオトナ。目標は海外移住です☺でぃ!!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外移住計画⑩ 会社設立について調べてみた👓

今回は、⑨に続いて会社設立についてです。 どうやら、営業ライセンスを取得できる分野がはっきりと別れてるらしいです。 ポイントとなるのが、現地であまりメジャーではない分野とのこと。 外国人が会社を作る際、現地人の雇用や職域を奪わないことが重視さ…

セクハラの境界線 👄

こんばんは! 本日は病院勤務時代の出来事です。 病院内って本当にいろんな人がいて、端から見れば「セクハラーーーっ」て騒がれそうなことも普通にあります。 ただ、そこに悪意がある場合はもちろん断罪すべきですが、病気がそうさせてしまっている場合もあ…

10年ぶりの同級生

偶然にも10年ぶりに同級生と再会しました。 そこまで仲良くしてた記憶はありませんが、すんなりと会話できるあたり、お互い大人になったなぁと感じました。 こんなにしゃべる人だっけ?笑 大人になりきれない性根の腐った私は耐えきれなくなり、きっと顔に出…

海外移住計画⑨ 会社設立を企てる🏢

こんにちは! Go Toキャンペーンが始まりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 我が家は何にも予定がないので、家で大人しく過ごすことになりそうです コロナに感染した方におかれましては、1日でも早い回復を願っています。 さてさて、気づけば海…

海外移住計画⑧ そういえばマレーシアに友達いたわ編👬

おひさしぶりです! 気づけば前回の更新から1ヶ月以上経過していました。 時間流れるの早すぎて普通に恐いです なんやかんや移住先をマレーシアに決めつつある我が家です。 今回は題名の通り、マレーシア在住の友人について。 先週思い出しました笑 「そうい…