原っぱを駆け回るオトナ

30すぎの理学療法士。大人になれないオトナ。目標は海外移住です☺でぃ!!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外移住計画⑦ 就職活動を始めてみる👨‍🏫

COVID-19で世界中が落ち着かない中、海外移住を計画しているmasu-0です。 いよいよ移住先が絞りかけております。 現状としてはマレーシア! ベタベタな移住先です笑 が、やはり治安や物価、インフラ を考えるとこうなりました。 ただ、私たちのことなので急…

名古屋の何気にオススメなお出かけスポット🛩

愛知県ってよく、観光するところがないって思われがちですよね。 魅力がない県として有名ですから そんな名古屋にあって、意外と現地の人にも認識されていないスポット、白川庭園です! 白鳥庭園 国の緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ油断できま…

海外移住計画⑥ とりあえず3カ国ずつ絞ってみる📖

久しぶりの海外移住シリーズです。 世界的にはまだまだ新型コロナウイルスが落ち着きませんが、そろそろきちんと動かねばと思います。 ということで奥さんと3カ国ずつ住んでみたい国を挙げようという話になりました。 (まだ決まってないんかってツッコみた…

認定理学療法士試験✏️

今日は夕方から認定理学療法士試験です。 知らない人のために認定理学療法士について説明します。 要するに、整形外科や脳卒中のように自分が得意とする専門領域の資格です。俺これ得意ですよーって看板です。 ほんとそんだけの資格で、理学療法士内でドヤ顔…

無印 フレグランスオイルでstay home🏠

こんにちは 自粛期間はまだ続きますね! ということで、お家時間を豊かにするためアロマに手を出しました 奥さんからの"余計なもの買うなよ"プレッシャーをくぐり抜け購入! 無印 インテリアフレグランスオイル オイル(60ml): 税込 ¥990 ラタンスティック(8…

プログラミング 「Swift」を用いてできることまとめ🖥

前回の記事に引き続きです。 「Swift」ってプログラミング言語について少し具体的に。 たぶん私のように右も左もわからない人が一番気になること。 「結局、それ使って何ができるの??」ってところです! ・iPhone、iPadのアプリを作ることができる 私はこ…

プログラミングを学ぶ🖥Swift

こんにちは! 毎度、統一性のないブログを書いているmasu-0です。 気持ちがいろんなところに行きやすく、英語の勉強に加えてプログラミングの勉強を始めました。 以前、あのスティーブ・ジョブズが激しくその必要性(将来性)を熱弁していたようなしていなか…

ムッチャ美味いコンビニおにぎり🍙

こんにちは!コンビニで久しぶりに感動させられたのでキーボード叩いてます。 ローソンで販売されている 「麺屋はなび監修 大きな台湾にぎりめし」 おそらく中部地区の限定販売です。 名古屋市内の方であれば「台湾まぜそば」=「麺屋はなび」と言うラーメン…

外出自粛期間に海外ドラマをイッキ観🎬

こんにちは! 自粛期間の中をいかがお過ごしでしょうか。 僕は仕事の一部がテレワークになったり学生への対応などでわちゃわちゃしておりました。 そんなこともあって今日からまたブログを再開できそうです! GWはどこも出かけず、stay home です。 我が家は…