原っぱを駆け回るオトナ

30すぎの理学療法士。大人になれないオトナ。目標は海外移住です☺でぃ!!

名古屋の何気にオススメなお出かけスポット🛩

愛知県ってよく、観光するところがないって思われがちですよね。

魅力がない県として有名ですから😁

そんな名古屋にあって、意外と現地の人にも認識されていないスポット、白川庭園です!

 

白鳥庭園

 

国の緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ油断できません。そこで、平日の昼間に奥さんと行ってきました!

 

この白川庭園、

大きな庭園と喫茶があるだけなんですが凄く良いです^ ^

ぶらぶら歩くのも良し、座ってまったりするのも良し!

全部を回ろうとすると、少し足場が悪いところもありますが中心部分だけなら車椅子や膝に不安のある方でも大丈夫かと思います🙆‍♂️

 

f:id:masu-0:20200522002554j:image

ここで座ってまったり出来ます!

目の前には水が流れて夏でも涼しそうです^ - ^

 

f:id:masu-0:20200522002714j:image

 

こじんまりとした竹林もあったりでした。

竹の子も生えてたけど掘られてる形跡はありません😁

 

f:id:masu-0:20200522002857j:image

 

中心部は大きな池に橋が掛かっていて開放感たっぷりです。

鯉がむっちゃいました😁

 

f:id:masu-0:20200522003021j:image
f:id:masu-0:20200522003018j:image

 

一休さんを思い出すような橋🌉

鯉は手を叩いたらどんどん集まりました!

 

f:id:masu-0:20200522003126j:image
f:id:masu-0:20200522003129j:image

 

だいたい1時間ちょっとは時間潰せるかと😁

名古屋観光で街中に疲れた方は是非お立ち寄りください!愛知県在住の方もオススメです。

 

f:id:masu-0:20200522003249j:image

 

それでは👋