原っぱを駆け回るオトナ

30すぎの理学療法士。大人になれないオトナ。目標は海外移住です☺でぃ!!

海外移住計画⑥ とりあえず3カ国ずつ絞ってみる📖

久しぶりの海外移住シリーズです。

世界的にはまだまだ新型コロナウイルスが落ち着きませんが、そろそろきちんと動かねばと思います。

ということで奥さんと3カ国ずつ住んでみたい国を挙げようという話になりました。

(まだ決まってないんかってツッコみたくなりますよね笑)

 

f:id:masu-0:20200308230742j:plain

ちなみに奥さんはマレーシア、オーストラリア、カナダってゆーてます。

 

個人的にキーワードとしているのが、治安・物価・インフラ・仕事・気候です。

総合的に考えるとマレーシアが一番しっくりくるのかなぁ。

自分は、マレーシア・カナダ・オランダ です。

東南アジア以外だと、やはりカナダの移民制度が充実しているように思います。

オランダは完全に住んでみたい!街並みヤバイっていう程度のノリです😁

アジア以外だと法整備がしっかりされている分、理学療法に携わるような仕事は難しそうです。現地で資格取り直すほどのガッツもモチベーションもあまり無いですしね。。

 

あー英語ペラペラだったらなぁってつくづく思う😂

そこまで貯金もあるわけでは無いので、まずはマレーシアで語学力を磨きたい!そこからですね。

 

何やらまとまっていないですね。相変わらず迷走してるということです。

30過ぎでこんなフワフワ動いてていいのか?イヤ!問題ない!時にはノリと勢いも大切なはず!!人生何やってても時間過ぎるし、やりたいようにやります😁

自分に言い聞かせてる笑

 

とりあえず、奥さんと最終決定の話し合いをしてきます。

大丈夫!ケンカにならないよう配慮します😁

 

それでは👋