原っぱを駆け回るオトナ

30すぎの理学療法士。大人になれないオトナ。目標は海外移住です☺でぃ!!

海外移住計画⑩ 会社設立について調べてみた👓

今回は、⑨に続いて会社設立についてです。

 

f:id:masu-0:20200726211333p:image

 

どうやら、営業ライセンスを取得できる分野がはっきりと別れてるらしいです。

 

ポイントとなるのが、現地であまりメジャーではない分野とのこと。

外国人が会社を作る際、現地人の雇用や職域を奪わないことが重視されるそうです。

 

ここで、私が考えている整体分野はというと・・・

いくつかのコンサル会社の情報によると、整体院は主に中華系マレーシア人が多く携わっており、そこへの外国人新規参入は相当に困難だろうという見解でした。

 

実際、現地で整体院を行っている外国人はいますが、HP上でも会社名が出ていないし業務形態がはっきりしない、つまりグレーゾーンな方法を取っている場合がほとんどらしい(あくまでも問い合わせたコンサル会社の私見です)

 

ただし、決して諦めたわけではありません!

きっと何かしら方法はある事を信じ模索していきます😁

 

やはり来年度のアタマにはマレーシアに渡りたい気持ちは強いです。

そのためにはやりたい事にこだわりすぎず、まずは就職してビザを取得するために動こうと思います。

とにかく飛び込んでみないと道は開けないかなと。

グダグダこだわって中断してたら移住する前に歳ばっかとってしまいますからね💦

 

就活がんばります!!

 

それでは👋