原っぱを駆け回るオトナ

30すぎの理学療法士。大人になれないオトナ。目標は海外移住です☺でぃ!!

海外移住への道④語学学校編🏫

こんばんは!masu-0です🤗

 

海外移住に向けて、いきなり海外で仕事を探すのではなく3ヶ月〜半年ほどは語学留学をして貯金を食いつぶそうかと思います!

 

理由は

1.シンプルに楽しそうだから

2.今の語学力では結局、日本語での仕事にしか就けないから

3.理学療法士として海外で働くにはIELTSのスコアが必要だから

 

といったところです。

そんなに貯金があるわけではないので、コスパのいいところを探しました。

その中で気になったのは以下の三ヶ国

 

  • フィリピン
  • フィジー
  • マルタ

 フィリピン

ããã£ãªãã³ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

有名どころですね。

個人的に気に入ったのがマンツーマンで尚且つ授業の時間が多く組まれていること。

レジャーよりもしっかりと勉強に当てたいですからね!そこまで遊びたい願望はありません。

ぶらぶら散歩で満足できるしパリピ(死語?)感はゼロなのです😎

患者さんとして関わったフィリピン人の方がみんないい人だったのも好印象のポイントです。

フィリピン留学・セブ島留学|語学・英語留学ならフィリピン留学センター

 

フィジー

ããã£ã¸ã¼ãèªå­¦å­¦æ ¡ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

完全にノーマークでしたが、ここも費用を抑えて学べる場所として出てきました。

どちらかといとイギリス英語に近いという噂も。

ネックなのが、航空券が高くつくのとグループレッスンということ。

さらに授業時間もそんなにたくさん取れない印象です。ここに関してはフィリピンと比べたら仕方ないのかな。

完全にイメージだけど、のんびりして良いとこそう。それゆえに不安に感じてしまう。

www.southpacificfreebird.co.jp

 

ご飯は割と好みな感じだけど栄養バランスは心配です😁

 

マルタ

 

ããã«ã¿ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ヨーロッパの中では格安というマルタ!

当然、ヨーロッパからの留学生も多く医療や福祉の情報は得られそう。何より写真で見る限り街がオシャレです。こんなところでのんびりしてみたい!っていう当初の目的置いてけぼりにしそうですΣ(-᷅_-᷄๑)

ただ、やはり上2つに比べてコストはかかりそう。

www.studyabroad.co.jp

 

費用と生活環境で決めていく

今のところ、ここから絞っていく感じです。

費用と生活環境で妥協できる部分を夫婦で話し合わなければ。

ただ、奥さんは別の国が良いみたいなところですが負けじと私の意見を突き通してみようと思います。いつもいつも負けるわけにはいかない!笑

 

とりあえずもう少し情報を整理していかなきゃといった状況ですね。

そして、何よりコロナウイルスの騒ぎが落ち着いてくれることを願っております。

 

さいごに

コストコのマフィン(フレンチトースト味)がなかなか美味でした。おすすめです。

今夜はマフィンを食べながら英単語の勉強をしようと思います。

 

つづく