原っぱを駆け回るオトナ

30すぎの理学療法士。大人になれないオトナ。目標は海外移住です☺でぃ!!

今シーズン大活躍した!パタゴニア「イスマス・ジャケット」

(2022年更新)マジでお世話になっているアウターのご紹介です。

久しぶりにものすごく気に入ったので書きたくなりました😁

patagonia 「イスマス・ジャケット」

ããã­ãåè£ãè¡ã§ãçããè¶äººæ°ã¢ã¦ããã¢ã¸ã£ã±ãã12é¸

 

タウンユースでダウンを卒業したいなぁって考えていたところで出会いました。

登山が趣味なのでどうしてもタウンユースもアウトドアブランドに偏ってしまう傾向があります!これ登山する人あるあるかと思います。やっぱり機能性が良い!!

 

ここ最近って街中でダウン着るほど寒くないですよね?(豪雪地方は別)

さすがに名古屋でカナディアングースとか着てると浮いてしまうというか。。。

好きで着る分にはもちろん否定はしません!

個人的にオーバースペックは好きじゃないだけです(*゚∀゚*)

さて、こちらの「イスマス・ジャケット」ですがシルエットも綺麗だし動きやすい!

そして痒いところに手が届いてるポケット配置😄

パーカー部分も取り外せる2WAYです。文句なしです。

よくある2WAYみたいに取り外し部分の違和感もなくさすがといった感じです!

撥水も防風ももちろん問題なしです。

真冬で寒ければUNIQLOのインナーダウンで十分対応できます。

 

www.patagonia.jp

 

似た商品で「イスマス・パーカー」があります。

こちらは内側がボアフリースになっていてパーカー部分からチラ見えするのがカワイイ感じで、値段も少し上がります!

www.patagonia.jp

これは好みだと思いますし、ネットの評判を見るとこちらの方が人気がありそうです😢

しかし!私は「イスマス・ジャケット」を推します😁

薄顔で背の低い私はフードから見える裏地のボアに負けてしまうからです!

 

商品画像だと似ている商品ですが、着てみると全く雰囲気が違います。

どちらにしようか迷っている人はネットでいきなり買うより、必ず試着することをオススメします。

ちなみに私は、身長 165cm  体重 61 kg で『S』サイズです。

 

・別ブログで健康情報も載せています。

 よかったら覗いてください。↓

easeup-masa.com

 

ちなみに、現在で2シーズンほど(今年度は夏にイギリス滞在していたこともあり通年着ています)の使用になりますが、相変わらずキレイです!

耐久性も申し分なしといった感じ。

もちろん着まくっているので撥水は弱くなっていますが、小雨の日は撥水スプレーを使用して特に問題なしです。

トレンドにも左右されないので、2022年現在も変わらずおすすめです。

 

それでは👋