原っぱを駆け回るオトナ

30すぎの理学療法士。大人になれないオトナ。目標は海外移住です☺でぃ!!

熱田神宮のニワトリさま

今日の記事はニワトリです!いや!ニワトリさまです(*゚∀゚*)

天気が良かったので熱田神宮までお散歩してきました。

熱田神宮は東海の方ならご存知と思いますが、名古屋市内にある由緒正しい神社です。

三種の神器である草薙剣(くさなぎのつるぎ)を祀る神社として有名ですね。

その熱田神宮境内にはニワトリさまがおります!気ままに歩き回っていますが、とにかく人馴れしまくってます笑

触ろうとしても微動だにせず、間近でトサカを観察させていただきました😄

                  f:id:masu-0:20200405023513j:image

       

しっかり食べさせてもらってるようで良い体格してます!

熱田神宮にいるだけで神々しさすら感じますね。

ja.wikipedia.org

 

参拝の後は名物の宮きしめんを食べてから帰宅です。

この宮きしめんのお店は令和3年に店舗リニューアルするそうです!

www.miyakishimen.co.jp

歩いてても気持ちのいい場所ですので、観光で愛知県にいらした際はぜひお立ち寄り下さい😆オススメです!

 

f:id:masu-0:20200405023805j:image

 

その時はぜひニワトリさまを探してみてくださいね!