原っぱを駆け回るオトナ

30すぎの理学療法士。大人になれないオトナ。目標は海外移住です☺でぃ!!

自粛モードの中、10代に読んで欲しいオススメ本5選📗後半

さてさて後半です!

f:id:masu-0:20200416163813j:image

   ・GO
   ・進化しすぎた脳 

       中高生と語る「大脳生理学」の最前線

 

・GO  (金城一紀)

既視感ゼロ! 疾走する新《在日》恋愛小説

「もし俺が朝鮮人の魂なんてものを持ってたとしたら、そんなもんいくらでも売ってやる。おまえら買うか?」 (amazonより)

 

ただの恋愛小説じゃなかったのを覚えてます!

実写版の窪塚イメージしながら読んでました。

もがきながら葛藤する主人公がカッコよくて切ない感じです。

強くてたくましい、だけど弱いとこだってあるわけで、たまに吐き出してぐちゃぐちゃになるところは立場は違えど共感できるはず!

一味違った青春を感じれる作品だと思います^ - ^

 

GO

GO

  • 作者:金城 一紀
  • 発売日: 2000/03/30
  • メディア: 単行本
 

 

・進化しすぎた脳

  中高生と語る「大脳生理学」の最前線

脳科学の面白さをはじめて教えてもらった本です。 身近な問いかけがたくさんあって、脳の多様性や可能性

脳のシワが頭の良さに比例するならどうしてイルカは人間みたいに発展を遂げなかったの?とか。

目から鱗だし、難しい話をわかりやすい切り口で解説してもらえるので勉強すっからかんの私でも楽しく読めた作品でした😁

高校の頃は本当に勉強してなかったので笑

脳科学って興味あるけど難しそうでとっつきにくいって感じてる10代のあなた!ぜひ読んでみてください^ - ^

 

進化しすぎた脳  中高生と語る「大脳生理学」の最前線
 

 

まだまだ自粛ムードが続きそうです。

暇だとスマホばかり眺めずに新しい世界を感じる時間にしてはいかがでしょうか✌️

 

それでは👋