原っぱを駆け回るオトナ

30すぎの理学療法士。大人になれないオトナ。目標は海外移住です☺でぃ!!

子ども時代を思い返しているアラサー仲間へむけて🌆

こんにちは。

タイトル通りです😀

 

最近、現実逃避のように子ども時代のことを思い返しています😁

仕事のストレスでしょうか?

でもそんな自分を否定する必要はない!振り返る時があったっていいじゃない♪

と前向きに行きます。

ç¡æåç] å¤ç¼ãã¨æ¨ã®åã«åº§ãç·ã®å­ - ãããªãã¯ãã¡ã¤ã³Qï¼èä½æ¨© ...

 

30過ぎると色々考えませんか?

キャリアアップのこと 生活のこと 仕事のこと 子供のこと 収入のこと

などなど

 

全てわずらわしくなってます笑

そして共感してもらえることを願って書いてます❗️

 

皆さんは子どもの頃ってどんなことを思い出しますか??

 

自分のことを書かせてもらうと、わたくしmasu-0は名古屋で生まれ育ちました。

名古屋というとそこそこの街中を思い浮かべる人も多いでしょう。

åå¤å±é§ã®ã©ã§ããé§ãã«ï¼å¤æ¯ï¼ï½ç¡æã®åçç´ æã¯ããªã¼ç´ æã®ã±ããã

 

しかし、

 

masu-0の故郷は名古屋の端っこで、引くほど田舎です。

近所に山椒魚いるわカワセミ飛んでるわタヌキいるわって感じです笑

 

子供の頃は近所の池で釣りしたり、山の中を走り回って過ごしてました!

一緒に釣った魚を解剖して遊んでた友人は今やお医者さんやってたり笑

 

町内にはコンビニはなく、いつもおばあちゃんがやってる駄菓子屋でお菓子と瓶ジュース買ってダラダラ食っちゃベるという😂

今だに町内には信号がありません。

当時はパソコンがある家も少数派だったのでとにかく外で遊んでいた記憶です。

 

この辺については可笑しなエピソードも多いので、そのうちご紹介していこうと思います。

 

そんな私が最近突き刺さっていて、アラサー仲間へオススメしたいのが「ゆず」です。

あの歌手の「ゆず」です😁

 

最近、あの当時流れていたゆずの曲をYouTubeで聴いたら、なんだかむちゃくちゃ癒されたんです❗️

近頃は小難しい歌詞の曲が多くて聴き疲れを起こしているあなた!

洋楽はかっこいいけど心に染みたりしないなぁというあなた!

 

ぜひ、少年時代に思いを馳せて聴いてみてください。

なんだかむちゃくちゃ懐かしい気持ちになって明日の活力になったりするかもしれません🤗

 

と、自分の好みを押し付けてみます。

 

特にオススメなのが「FURUSATO」 「友達の唄」

なんだか同窓会を企画したくなりました❗️

皆さんの懐かしソングもぜひ教えてください😀

ゆず

  • J-Pop

 

 

それでは👋