原っぱを駆け回るオトナ

30すぎの理学療法士。大人になれないオトナ。目標は海外移住です☺でぃ!!

海外移住計画⑦-3 医療・福祉関係の仕事

こんにちは!masu-0です。

海外移住シリーズ⑦の最後です。

「海外で日本の医療資格は使えない」と前々回の記事で書いた通り、それならせめて医療福祉に関係する仕事はないだろうか。

ということで、せめて自分の経験や知識が少しでも使える職場も探していきます。欧米ã¨æ¥æ¬ã®ãã¸ãã¹ãã³ã«ããããã¹ã­ã«ã®å·®ãã¨ã¯ï¼ | ãã¼ãã¼ ...

 

利用している海外就職サポートサイトは

・海外JOB

・Reeracoen Malaysia  です。

kaigai-job.jp

www.reeracoen.com.my

 

2つとも履歴書が日本語と英語の二種類が必要とのことで急いで英語版を作成しました。

当然ですが、英語の履歴書って初めてなんで、わかんないなりに作りました😁

(下の2つを参考に)

決定版!英文履歴書(英文レジュメ)の書き方マニュアル【例文あり】 / 海外の転職・求人情報ならマイナビ転職グローバル

 

https://www.robertwalters.co.jp/career-advice/cv-advice.html

 

いやーむずかったです笑

すぐに調べられるから、ほんとネット社会に感謝です😁

 

多かったのは、クリニックの事務や医療コーディネーターなど。

当然、最低限は英語でコミュニケーションが図れる必要がありますね。

1つだけ、むちゃくちゃ気になった案件があって面接まで申し込むつもりです。

来週の中頃にwebサイトの担当者さんに相談する予定です。

 

それとは別に、マレーシアで医療コーディネーターとして働いている日本人の女性がいるという情報を入手!

元看護師さんで、どうやら個人で立ち上げてるのかな?

情報があまり出なかったので、facebookでメールを送ってみました😀まだ既読にならず笑

ですが諦めません。行動あるのみ(相手からしたら迷惑ですね笑)

異国で病気になった日本人を支えるっていうのは興味あるし、直接的ではないにしろ心強い存在として関われるのはすごく魅力的です!

 

3回に渡って就職の方向性を書いてきましたが、全て同時進行で進めて行こうかと思います。

結局、まだ具体的には何も決定していないわけですが笑

学歴も突出したクリエイティビティもない私はがむしゃらにやるしかないのです!

応援よろしくお願いします。

生産性のないブログにお付き合いください😁

 

それでは👋